お知らせ

パチンコ台やスロット台の拭き上げってどんな仕事?

大阪にある株式会社グロワールではホール清掃の対応も承っています。

今回はホール清掃で一番重要といえる仕事のパチンコ台やスロット台の拭き上げについて紹介していきます。

拭き上げの業務はホール清掃の中で一番、時間がかかり、お客様が触る台を掃除するため、一番重要な業務と言えます。

パチンコ台の場合は天板、表面ガラス、上皿、下皿、ハンドルを清掃していきます。

スロット台の場合は天板、表面ガラス、レバー・ボタン、コイン投入口、コイン排出口、下皿です。

パチンコ台やスロット台の種類によっては、独特な形状をしており、清掃部分が多い場合もありますが、全体を綺麗にしていきます。タバコを吸われる方もいるため、表面ガラスを清掃するとヤニが雑巾につきます。また、ハンドル、レバー・ボタンは指紋がつきやすいため、念入りに清掃をします。

パチンコやスロットは多くの方が行ないにくるため、清掃といった観点を重視するお店が多いです。コツコツと清掃を行うことが得意な方であれば、やりがいを感じることができる業務といえるでしょう。

今回はパチンコ台とスロット台の拭き上げについて紹介していきました。少しでもホール清掃に興味を持った方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。

お問い合わせはこちらから

2020.05.20