お知らせ

清掃業務って実際にはどんな仕事をするの?

清掃業務とは、どんな場所をどんな風に清掃するのか気になるという人もいると思います。仕事として清掃業を選ぶのだから、選り好みをするべきではないだろうと気負ってしまう人もいるかもしれません。

グロワールで行われている清掃は、様々な場所での清掃業務となりますが、一番多く行っている清掃業務としては、パチンコ店の清掃です。

パチンコ店の店内の清掃は、パチンコ店の要望によって清掃箇所が決定していますが、ホール清掃がほとんどで、パチンコ台やスロット台の拭き上げや、床のモップがけに拭き掃除、灰皿の改修やごみの回収に分別などが行われます。

これらの清掃は、グループを組んで行っていくので、ひとりで多くの清掃を行うということはないので、心配無用です。

パチンコ店以外にも、いろいろな清掃業務があります。どの清掃業務もひとりで行うのではなく、グループ単位で行うこととなるので、清掃業務に従事するのが初めてという人でも安心して仕事に就くことができます。

グロワールは、年齢や性別も多種多様ですし、働く目的も人それぞれなので、アットホームな雰囲気で働きやすい環境となっているので、人間関係が不安という人も心配無用です。

勤務日には、現地集合など決められた集合場所に集合することになり、服装は私服です。

清掃開始前の伝達事項を聞いて、清掃を開始します。清掃が完了したら、現地で解散となってその日の勤務は終了となります。

 

お問い合わせはこちらから

2021.05.20