お知らせ

夜勤の清掃の仕事はどんなところで行う?大変?

 

夜勤の清掃の仕事として働くことのできる場所は、案外多くあります。例えば、大きなビルや商業施設などの清掃業は、基本的にはその建物内で過ごす人がいなくなってから清掃がスタートするため、夜勤として夜の時間帯に清掃を行う場合が多いです。

また、駅の構内など終電が行ってから清掃業務となる場合もあり、あえて夜勤という夜の時間帯を選んで清掃の仕事に従事しているという人もいるようです。

もちろん、夜勤の仕事なので、昼間の清掃業務の仕事と比べると時給自体が高く設定されているので、同じ清掃の仕事なら時給など報酬の高い時間帯を選んで行うという人も少なくありません。

仕事内容は、決められた場所をキレイに掃除するというもので、掃除の手順は勤務に就いた時に教育されますが、それ以降は、時間内にキレイに掃除を行うことさえできれば、自分のペースで行うことができるのでとても気楽です。

また、夜勤の時間帯だと知り合いに会ったり、見られてしまう心配もないので、ダブルワークなどで従事する人もいるようです。

 

夜勤の清掃の仕事は、清掃という仕事柄、体を動かすのが仕事なので、眠くなることもありませんし、かえって清掃しやすいというメリットが大きいので働きやすいと言えます。

お問い合わせはこちらから

2020.02.20